--/--
10/31
先日、アエルで開催された「災害時動物救護セミナーに」

よたままさんと、るーマニアさんと3人で参加してきましたー


その前に☆ メトロポリタン仙台 「セレニティ」で豪華ランチ♪

メイン(肉or魚orパスタorステーキ) +ブッフェ(前菜各種・サラダ・パン・デザート)ですよ~

この皿に乗ってる以上に様々な種類の前菜がありました~☆
20101101-01.jpg
盛り付けがヘタですみませんッッ

20101101-02.jpg

これはぐるなびクーポン提示でいただいた「本日のスープ」 この日はじゃがいものスープでした♪
20101101-10.jpg

メインは牛ステーキにしました♪ 久々のステキなお肉ぅーー!!
20101101-11.jpg

種類豊富なパンっ
20101101-07.jpg

そしてデザートもモリモリ食べたのに、なぜか写真がないー(泣)


たっぷり食べて、いっぱいおしゃべりした後は、いよいよセミナーへ


20101101-21.jpg

セミナーでは、数々の被災地で動物救護に携わった経験を持つ日本動物愛護協会の会田講師より
実際の経験談をいろいろ話していただきました


その中で、一番大事なのは災害が起きたら必ず「同行非難」をするということでした

人間優先でペット家に置いてくるしかなかった昔と比べ、現在は震災時の動物のシェルターワークは速やかに対応されるそうです

その施設が設置されるまでは、人間と共生できるように、
飼い主はしつけ(ゲージに慣れることや、社交性を身につけること等)をし、ワンコにとって必要なもの(ゴハンや水、鑑札や迷子札をつけた首輪やリード)をすぐに持ち出せるよう、常に備えなければなりません

全ては飼い主の責任ですので、もしもの時のことを考えるいいきっかけとなりました




よたままさんから

よたろうパパからのおさがりの服♪と

20101101-13.jpg

さつまいものケーキをいただきました~☆
20101101-12.jpg

早速つくねに着せてみたら ピッタリでしたよ~

つくねはケーキが気になるようで

20101101-06.jpg


20101101-03.jpg


20101101-04.jpg

夢中で食べちゃいました
20101101-05.jpg
いつもおいしいお菓子をありがとうございます



よたままさん るーマニアさん ありがとうございました~

またランチしましょうね~☆☆
プロフィール

unyu

Author:unyu
[登場人物]
・つくね
 フレンチブドックの
 女の子 2009/7/20生

・unyu 管理人
 仙台市在住

・デンちゃん 夫 
 ペットとの生活
 未経験者
 つくねが初となる☆

・じいコ 父 
 老後生活を
 エンジョイ中☆

・ぉねぃ 姉 
 つくねの遊び相手

・ヒロさん 姉の旦那さん
 旦那さんの実家では
 ゴールデンレトリバーの
 シェーンを飼ってる

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

