--/--
11/28
つくねの皮膚がボッコボコになってから、手作り食にもチャレンジしましたが

結果が出るにはしばらく続けてみないとわからない ということだけはハッキリしまして(笑)


結局あれから、せっかく買った無添加のドックフードを無駄にしないために

まずそこから潰してこうと「つくちんのボコボコ撲滅ローラー作戦」に変更してから約一ヶ月

11月1日の写真はこうでした
20101101-51.jpg

20101101-09.jpg
写真でも凹凸が見てとれます



そしてこちらが現在の写真


20101128-17.jpg
まだ赤みは残ってるものの、それほど凹凸は感じられません

20101128-15.jpg
脇腹はキレイ☆

20101128-12.jpg


20101128-11.jpg
まだ少し残ってますが、いい方向に向かっていると思います



突然ひどくなったり良くなったりを繰り返しながら、最近はこの状態で落ち着いてます

つくちんには市販のおやつをあげるのはやめて
このフードを主食にし、生野菜や果物をおやつとして与えています

20101128-13.jpg
体に溜まっている悪いものを全て出しきって、キレイな皮膚になろうね~

つくねはよく目やにが出ます これも排毒の一つなのでしょう
20101128-14.jpg
そう思ってからは、目やにドンドン出ろ!と思えるようになりました(笑)


20101128-16.jpg  

私自身、様々な情報がある中で、手作りか無添加フードなのか
何がつくねにとって一番効果があるのかわかりませんが

とりあえず2~3ヶ月で効果がでなければ、別のやり方を選択しながら
地道に完治を目指してサポートしていくつもりです

また一ヶ月後に報告します
これでいい結果が出れば万々歳なんですけどね~☆



プロフィール

unyu

Author:unyu
[登場人物]
・つくね
 フレンチブドックの
 女の子 2009/7/20生

・unyu 管理人
 仙台市在住

・デンちゃん 夫 
 ペットとの生活
 未経験者
 つくねが初となる☆

・じいコ 父 
 老後生活を
 エンジョイ中☆

・ぉねぃ 姉 
 つくねの遊び相手

・ヒロさん 姉の旦那さん
 旦那さんの実家では
 ゴールデンレトリバーの
 シェーンを飼ってる

カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

